角R落としオークションに出品!

以前から注文販売はしてましたが角R落としを、改良してオークションに出品いたしました。

R5、R10、R15、R20それぞれ1本づつと4本でお得なセットでの出品です。

R5は直径10mmの円のRです。

R10は直径20mmの円のRです。

R15は直径30mmの円のRです。

R20は直径40mmの円のRです。

直線部分を10mmに延長しましたので合わせやすいと思います。

また、最後に逃げを作って工夫しました。

 

 

刃の厚みも薄いものを使用しているのでサクッといけると思います。

また、片刃を使用してカット面をなるべく斜めにならないようにしました。

余り、手は画像で載せたくなかったのですが・・・

R5ぐらいですと女の私でも金槌無しで打ち具の上のほうから押さえるだけでサクッといけます。

男の方だともっと大きなRも手でいけるかも知れません。

サクッと言う音が快感です。

もちろん金槌等使用していただいてもゴンゴン何度も叩かなくても大丈夫だと思います。

もちろん革の厚みにもよりますが・・・

金槌等で叩く場合は手を叩かないよう(皆さんお分かりだと思いますが)下のほうで固定してください。

(こちらの手はかなり若い男の子の手です。)

手作り感満載ですが、不器用な私でも角Rを落とせるよう色々と工夫いたしました。

どうしてもずれてしまったり、叩く時叩くほうに力が必要で(どのくらいの力で叩くのかもわからないぐらいの素人ですので)そんな私でも使えるものを作ってもらいました。

 

その他のRでご希望がありましたらお問い合わせください。

 

 

What's New

2013/3/ 21

ハンドプレスのご案内

pan
pan